農産工房金沢大地

応援してね!日本の農業!国産有機大豆・国産有機小麦・有機米などオーガニックな農産物(有機JAS)や加工品を産地直送でお届けします。


全粒粉パン 材料にこだわり新発売!!

◆石臼挽き全粒粉パン◆

原材料をできる限り国産有機のものに切り替えて、2009年4月7日 新発売です!
価格はそのままにしておりますので、たいへんお買い得です!

栄養たっぷり、挽き立て全粒粉を使った「石臼挽き全粒粉パン」でオーガニック小麦の味をお楽しみください。



石臼挽き全粒粉パンの小麦粉は、金沢大地の有機小麦100%。品種はパン作りに最適のゆきちから。井村さんが北陸の地でパンに最適な小麦を作りたいとの思いから、何年もかけて最適な品種を選び出したゆきちからです。


原材料すべてにこだわって作っています。

・小麦粉は、パン作りには最適の、金沢大地の有機栽培小麦「ゆきちから」100%です。
・発酵させるための栄養分となる糖分には、金沢大地の有機米100%で作った、オーガニック玄米あまざけを使用しました。お米のほんのりとした甘味がゆきちから全粒分のパンに生きています。
・貴重な国産のオーガニック菜種を昔ながらの圧搾法により搾り出した、国産有機なたね油を使用。
・塩はもちろん国産の海塩。
・有機パン酵母。国産ではありませんが、オーガニックイーストを使用しています。


《お召し上がり方》
オーブントースターで軽く温め、お好みのジャムや具材をはさみお召し上がり下さい。



お買い物は、こちらへ → 石臼挽き全粒粉パン


このページの先頭へ


トップページあぐりハグハグ金沢大地とは個人情報保護方針お問い合わせ
count